13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

自分用メモ

大阪の給茶スポット(水筒を持参していくと、お茶を有料で入れてくれるスポット)は宇治園心斎橋本店*1。心斎橋の東急ハンズでハンズメッセ開催中。ぶえのは恵美須町駅。神戸空港スルッとKANSAIの3000円分を購入すること。時間に余裕があれば、トレードセンター前のT-DEPOTへ。さらに時間があれば、MBSらいよんチャングッズ購入。

二年に一度は行っておきたい*2スカイマークスタジアム詣でに行ってきます。ウエスタン観戦もしてみたかったのですが、時間にゆとりがないので断念しました。淡路行ってみたかったなぁ。
T-DEPOTは、ホルムアルデヒドで一騒動になった*3COZYGENの商品を沢山置いているショップ。子供のTシャツもかわいいのがあるから、親戚の子に買ってきてあげたい。疑似姪っ子。

24時間テレビのドラマ前に真央ちゃんの出た企画があるらしいので、急ピッチで容量空け。今まで録り貯めていたクリミナル・マインドもバンバンDVD化。本当は見ながら焼いていきたいのに(´・ω・`)一番容量を喰っているのが週刊御意見番フォルダだと気付くも、これは吟味しないと編集も削除も出来ないのでパス。徹子の部屋サザエさんのフネさん役の方が出た回のを見忘れたまま入っていたのを再確認。

*1:水筒必須

*2:本当は毎年というかお金と暇があれば、毎回行きたい

*3:子供の服は、水通しをしてから着せるのがいいらしい