13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

秀岳荘へ

思い立ったら吉日なので、リュック?バックパック?ザック?を見に秀岳荘へ。白石店には自転車コーナーもあるということだったので、そちらへ。セール中なのか思っていたより人が沢山いました。スポーツDEPO以上に豊富なメーカー*1のものがあり、色々と見れて良かった。そして、自転車コーナーにもサイクルパック(というのかな)があったので、参考になりました。
そこで、実物を見た結果、決めたのは!


・・・さらに色々見て、より一層迷いが生じてしまいました(´・ω・`) 
家にある背中蒸れまくりリュックに旅行に使うグッズを詰め込んで容量を確認した方がいいかもと今更ながら気付いてみたり。自転車にカゴがあれば、ここまで容量が・・・いや、汗が・・・なんて考えないんだろうけど、カゴをつけたところで折りたたみ小径車であるトランジットライトのバランスが悪くなるだけだろうから、いかに荷物持ちが荷物を減らすかを吟味する必要がありそう。ネットで検索すると、ファウデ(VAUDE)の物もなかなか良さそうですね。

*1:DEPOはSOUTH FIELDがかなりの比率だった