13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

それゆけ物欲

deuterのリュックが欲しくて色々と検索してますが、実物を見ないと始まらないので、スポーツ店へ。
最初はスポーツゼビオへ。登山コーナーには色々とありましたが、私の欲しい30L以下となるとドイターはさほどなく、ドイターが見てみたかったのでスポーツDEPOへ移動。ドイター、ドイターとわめいているのは、私が小さな時からシャワーを浴びたように汗をかきやすいので通気性を求めてなのです。
で、スポーツDEPOのザックコーナーはずいぶんと沢山ありました。(総数は変わらないかもしれないけど、私の求めていたサイズは)大半はアルペン傘下のメーカーブランドであるサザンフィールドのもの(これも軽そうでいいなと思ったけど、通気性は不明)。
ドイターはゼビオよりも色々とあった。一度見てみたかったフューチュラもあった。
[rakuten:auc-odyamakei:10001695:detail]
これは本当に自転車を漕いだら涼しそう。コロンビアのグレイクリフというのも同じように背面にメッシュネットが張られていて、どちらも良さそうだなと感じた。違うのは価格と若干の容量。
[rakuten:smt:10018445:detail]
でも、トランスアルパインもいいらしいんですよね、うーん。
[asin:B000GT72S8:detail]
あとは、秀岳荘やホーマックに行ってさらに調べてみたいところ。