13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

貧打戦

いや、藤井秀悟はよく投げた。近藤も良かった。投手戦なのかもしれないんだけど、どうもうちの貧打ばかりが目立つ。どうも、一貫したスタンスじゃないんだよなぁ<采配 かたや、バファローズはなんというか監督が替わってから、きちっとしてる感じ。坂口が出てきて嫌な感じと思ったら*1打たれてしまった。替え際ってどうなんですかね。
さて、我々世代のヒーローだったKKコンビの清原和博選手が代打で出場ですよ。あの応援曲は郷愁を感じさせます*2。そんな訳で、スカイマークスタジアム遠征まであと2週間。それまでにはチーム状況が少しは良くなってますように。

日本対台湾

四番・村田修一じゃダメなんですかね? 勝手なイメージですが、村田の方が新井よりもパンチ力がある気がするんですよね。

*1:って、日高でもきーちゃんでも嫌な感じは感じますが

*2:ついでに言えば、夕方にスカイマークスタジアムで聞くと格別