13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

イリュージョン

ひちょりイリュージョンに特別ゲストが来るというので、多分言っても社長*1ではないよなと思ってた。で、ひちょりマネキン数体が出てきたので、「あぁ、これがゲストか」と思ったら、グラウンドの中央になんかパッとしない感じの人(失礼な)がいて、「特別ゲストの北海道とファイターズを愛する雨上がり決死隊蛍原徹さんです」とアナウンス。
・・・あぁ〜、あの北海道が物凄く大好きだから北海道にある北海道日本ハムファイターズも好きだよというホトちゃんかぁ〜。物凄く意表を突かれた。えのきどいちろうさんでも、伊集院光でも、高橋陽一さんでもなく、ほとちゃんというのが(・∀・)イイ! アメトーーク!プロ野球好き芸人特集でもこれといった知識を披露できなかったTSUBAKI愛用者のほとちゃんを持ってくる辺りが何かツボ。
地上波中継局だったUHBでほとちゃんの移住計画だかというコーナーを持っていた縁?
GAORAデーということで、国歌斉唱は角田信朗さん。さすがええ声だった。ついでにYMCAかオープニングダンスも踊って欲しかった。始球式はGAORAの携帯格闘技サイトのCMをやっている女の子(愛川ゆず季さん)。多田野並に山なりのボールながらも、ノーバウンドで届いたので拍手。
らいよんチャンきぐるみとか来てないかなと胸ときめかせてみたけど、やはりそういうのは無し。
普段の3択クイズがGAORAバージョンになっていて、GAORAがファイターズ中継を初めてしたのは何年?という問題だった。正解を流した後で、昔の背番号の金子誠とか多分岩本ツトムだったころのガンちゃんとかの映像が出てた。

*1:新庄