13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

無印良品というブランド

ふと無印だったら布地の無地でほどよい感じのパスケースがあるんじゃないかと思って買いに行った。結局考えた挙げ句、カバンにつけておける式かつ落としてもいたましくないソフトポリプロピレン製のパスケースを購入。その他、気に入っているberufのメッセンジャーバッグ(Mサイズ)の唯一の私的問題である、「インナーバッグにもチャックのついた大きめ収納スペースが欲しい」を解決出来るのではと思ってバッグインバッグも購入。これの後ろにマジックテープ(ベルクロ)を付けてやれば、元々beruf内部についているテープに付けて固定も可能なはず。
昔からどういう訳か金具がゴツゴツついていたり、ポケットがやたらついていたり、ジッパーつきまくりの収納具(バッグとかリュックとか)が好きです。高校の時は安全ピンを続けて付けるのにもときめいたけどそれは別かな。