13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

交流戦連パ!

うわーい、今年もパ・リーグが優勝したよ! 一部でもいいので、義援金にお願いします。

さて、嫌な予感のしていたグリン、2被弾。ホームランを打たれてしまっては守りようがないんだよなぁ(´・ω・`) 故障者だらけの状態でこの順位だから、上出来なんだろうけど、やっぱり継投策とか「?」と思う事はあったり。ただ、そんなの私は素人だし、ヒルマンの時だって「?」と思う事とかあったから、初年度からいきなり無理難題押しつけてもいけないのかなと自分に言い聞かせてみたりしてます。
坪井智哉は桧山枠にはなれないのかなぁ。むしろその枠なら稲田の方が強いけど、そんな枠に使うより先発で使って欲しい選手であったり。

どうせ、明日の日刊スポーツのファイターズ記事は高山通史の悪趣味語呂合わせのネガティブ記事(「グリンまたもや背信」)か品のない比喩を多用する記事なんだろうな。勝ち負けよりも、私はそれが猛烈に嫌です。どうして高山記者だけいつまでもハム番に居座っているんだろう。どうせ、ファイターズなんか嫌いなんでしょ?デイリースポーツさんとかには阪神大嫌いとかカープ大嫌いなんて記者が嫌々記事を書いているなんて事はないだろうし、西日本スポーツさんだったホークスなんてどうでもいいよという記者が嫌々記事書いてたりなんてないだろうから、北海道ニッカンのあの記事は異常だと思う。
もし、ニッカンスポーツ関係者の人がここをたまたま見て、今後を考え直してもらえたらどんなにかいいことか。