13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

イースタン


バットを構える種田の図。*1
種田仁が来てた。小野寺力がいた。貝塚がいた。長田がいた。イケメン水田がいた。野田もいた。キニーまでいた。なんだかやけに豪華感があった。そして、こちらのスタメンバッテリーはというと、ピッチャー:武田勝、キャッチャー:中嶋聡。ショート金子誠。あら、豪華。そして、勝さんの初球*2を見事にポロリする中嶋さん。しかし、中嶋昇格。代わりに、渡部龍一が降格。
入場時のハイタッチの列に龍一がいたので「あららららー」と思っていたんだけど、そんな龍一に「どうしているんですか?」的な事を聞いた人がいたらしく、「今日から2軍です」と答えていた。
手首を痛めたっぽい中田翔の打席はなし。サービスの一環で、途中で1塁コーチャーボックスに中田。嫌味とかじゃなくて、いちいちパンダで中田が気の毒に思う。

一軍

ダブルヘッダーは高田監督の策略ではないかと思う位、応援に疲れたムードが。カイルがYMCAを座席で踊るも、パパ・グリンは頑張りきれず。結構、ピッチャーを引っ張り気味に思うのは、私がいらちだからか。最終回の攻撃で代打・小田智之。「小田と言えば、ファイターズ選手の札幌ドームの第1号ホームランだよね」と思っていたら、ホームランが飛び出した。
なんというか、2試合縦断クイズとかあって、2問目が調べないと答えられない問題だったためか、応援そっちのけで検索とか調査してて、色々と改良の余地があるように思った。

*1:トリミングを一切していません。勝手にフレームに収まる種田、恐るべし

*2:だった気がする