13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

術中にはまる

昨日の横浜の策略に見事嵌って大量得点なんてしたもんだから、案の定今日は全然打てなかった・・・いや、打てなかった子(紺田敏正)がホームランなんて打っててびびった。
ベイスターズの先発の佐藤はモー村さんを可愛らしくした感じに見えた。ファイターズの宮本は誰かに似ていると思ったら「せんとくん」に似ていた。
メモリアルは敗戦の日*1と相場が決まっていたはずなのに、ノリの350号HRといい、村田の150号HRといい勝利+メモリアルに花を添える我らがファイターズ。(空気読めてる!)やっぱ、メモリアルはホームゲームの方がよりいいよね。
紺田ホームランだけをHDDに残してホクホクしてたら、しじゅうしさんの日記を見て、龍一(渡部龍一)の初ヒットを残すのを忘れていた事に気付き軽くショック。いやいや、「わたべ」呼ばわりされてた放送なんて要るもんかと思ってみよう。(´・ω・`)
・・・あ!プロ野球ニュースも録画したら今日のホームラン(背景は西武球場・・・だよね?)で紺ちゃんのHRやるんだな。ちょっと録ってみようかな。


紺ちゃんキーワード登録されてるから「すげーよ、紺田!」と思ったら、ふつーにこんこんさんだった(ノ∀`) そういえば、マコ登場のハロモニって北海道だといつやるんでしょうか。今週?

*1:石井琢朗2000本安打とかSHINJOの日米通算200号HRとか幸雄さん(田中幸雄)の2000本安打など