13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

物欲

先日、つどーむに出かけた時、歩道を塞ぐ形でババァが自転車を停めて談笑をしていやがった*1ので、それを避けたら、縁石の段差を下りた衝撃で、後部につけていたダイソーリアライトがもげて吹っ飛んでいった。急いで拾ったら謎の液体が出てきたので、雨水のような気がしつつも、電池の液漏れだったら(((( ;゚Д゚))))と、手持ちの水筒のお茶で取りあえず手を洗ってみた。なんかヌルヌルしていたし怖いので、最寄りのコンビニでしばらく手を洗ってみました。そんな訳でまったく使い物にならなくなった&液体が怖いので捨ててしまったリアライトです。
今のところ、薄暮時より少し早く家に帰れているから大丈夫だけど、やっぱりリアライトが欲しいな。knogのがかわいいと思ったけど、あんまり明るくないようなので↓この辺がいい気がする。
[rakuten:naturum:11121225:detail]
でもそうなると前照灯も欲しいかしらとふつふつと物欲が。
[rakuten:naturum:10364473:detail]
これにエネループを詰めたら素敵なんじゃないかしらと思ってみたり。ちなみに今はHL-EL130で「前方から自転車来てます。ゆっくり走ってるけど、どうか気付いて。無灯火自転車はこれ見て避けてください」な感じ。

*1:あら、怒りのあまりはしたない言葉を使ってしまってよ、オホホホホ