13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

O・D・A! O・D・A!

今日はダルやんの日だったので、仕事をそそくさと終わらせ、カツ丼を買い、タクシーでいそいそと札幌ドームへ・・・向かう途中でカブレラのホームラン。でも、感じのいいタクシーの運転手さんだったので、精神的ダメージはなし。追いついては離されていましたが、今日のGAORAの解説は芝草宇宙さんだから勝つ*1かななんて思ってました。
しかし、まぁこのカードを振り返ってみると、以前も書いたように、坂口智隆選手が敵ながら素晴らしい。やっぱり、センターはああでなくっちゃねという動き。うちの52もボールへの反応があれくらい良かったらどんなにか素晴らしいことか。
そして、浜松のイチローこと小田智之サヨナラホームラン。一昨年、サッカーグラウンドの傾斜で丹念にトレーニングしていた姿を思い出します。大村巌コーチがつきっきりで打撃を見てくれていたそうです。若手選手という訳じゃないんですが、鎌ヶ谷パワーがしっかりと北海道へ届いているあたりが、ちゃんと二軍が機能しているんだなぁと思うところ。
しかし、逆のパターンもあるものの、小松が好投しただけにもったいないねとおかんと話す。

*1:私の印象としては芝草解説の勝率が結構いいはず