13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

しかるべく

先日ようやく録画しておいた怨み屋本舗SPを見ました。(両親と見るドラマじゃない気がしたので)元々本放送の時から見ていて、最初はながら見だったんですけど、面白かったので目当てで見るように。金曜ナイトドラマドラマ24は結構流れで見ちゃいます。モップガール(かなり後半から)〜死化粧師の流れで見てみたり。未来講師めぐる〜紅蓮女も見てみました。つか、葬儀関係から先生関係か、微妙にリンクしてるようなと思ったり。
あんな時間帯に怨み屋を放送していいのかなと思ったのですが、時間帯の割には遠慮せずテイストそのままに放送してたのにビックリ。タカヒコ(カンニング竹山)と十二月田の心の交流→タカヒコ更正と思いきや、依頼はきちんと遂行されるのねと十二月田同様ちょっぴりやりきれない気持ちになったり。医者一家の娘の子役になんでわざわざ美山加恋なんて有名どころつかうんだろ、誰でもいいのにと思いながら見ていたけど、話の中心に出てくるんであれば確かに有名どころ使うよな。