13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

カバン探し

berufメッセンジャーバッグの実物。先日、SHIPS JET BLUEに行った時は下ばかり見ていて気付かなかったけど、今日、お店の人に聞いたら、高々と飾られていました。実物を見れたものの、Mサイズは品切れ、Lサイズのみの展示。中にどれくらい入るのか見たかったので詰め物を取ってみたら、一泊旅行くらいは出来そうだなと思える容量でした。野球少年がよく肩から下げてるバッグよりは容量ないけど。
ちなみに、Mサイズはどれくらいの大きさか尋ねると「一回り小さいです」とのこと。「一回り」って結構簡単に言うけど、メタメッセージですよ。私にはショップの人の一回りは伝わってこないんです。でも、多分、私も実物を見た後だったら一回り小さいって言うんだろうな。
LOFTのカバンコーナーへも行ってみた。モーブス(mobus)というのがなんかかわいいなと思った。・・・どうもドイツ語とかに弱いです。Sierra Designsのバッグも機能的らしいのでひかれます。
・・・と迷っているうちにチャリシーズンが終わってしまいそうな気も。いやむしろ、秋口の雪虫シーズンに備えてツルツルした雪虫がくっつきにくい素材のバッグか。