13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’07

あぁ、新井さん・・・

カープファンでもある知人に私の広島カープミニセレクション(写真6枚ほど)を見せたところ、もらってもいいのと聞かれたのでうなずいたら根こそぎもっていかれました・゚・(ノД`)・゚・ 険しい顔で自分の不振を思う新井さんとか喜田剛がホームラン打ったあとのベンチで東出が喜ぶ写真などです。喜んでいただけたようだから、いいんですけどね。また今後現像しないと(自分用)。
【追加】検索で来た方がいたのでそのシーン。喜田は後ろ向きです。しかもピンボケ。・・・どのみちお役に立てずごめんなさい。

小久保さんおめでとう

1000打点を本日達成。敵であれ何であれ、人格に問題があると思われる人以外は祝福する主義なので、拍手はしました。
しかし、まさか仕事を終えてドームについてひちょりが打席にいるから一巡したんだと思ってたら、それが第一打席だったとは思わなんだ。無駄に長い1回表をご覧になった皆様はお疲れ様でした。
先日のイースタンin札幌ドームでの金子洋平のお立ち台コメントの話を聞いてから、ちょっと何かなぁと思っていたせいもあって、どうも洋平は好意的に見れませんでした。守備がダメなのはしょうがないにしても、守備交替とか守備位置変更の時、もうちょっときびきび動くべきじゃないかと思います。なんかダラダラ動いているように見えて*1しまった。稲葉篤紀という最高の見本がいるんで、もったいないなぁ。勿論、洋平が寮にいる時は練習場でバッティング練習をしているのも知ってます。だから、努力しているというのは理解しています。もちっときびきびしたらいいのになぁ、と。
洋平がどうとかじゃなくても、実力をそんなに発揮してないのにパフォーマンスばかりに走る人ってやっぱり、あまり好意をもって見れません。新庄がパフォーマンスをしていたのは、楽しませることだったり、自分自身にはっぱをかけることだったので、やっぱりパフォーマンスだとか自己アピールをするんだったら、やる事もきちんとやってほしい。
などと思うのは、週刊御意見番のハリーコメントの聞きすぎで毒されたからなのでしょうか。

*1:体型のせい?