13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

巨人ファンの方は読まないでね

私はかつてアンチ巨人の家族に生まれたのに何故か巨人が好きでした。
TVで日本シリーズを見て、巨人vs西武をやってて、あぁ強いチームっていいなぁと思ったのは覚えてます。だから家族で一人だけファンだったんだと思う。私は中畑清が好きだったのですが、学生時代くらいで巨人熱は冷めきってしまいました。野球=巨人だったので即ち野球熱が冷めきってしまってたんです。今は地元にチームがあるから応援するのみなんですが。
そういえば、昔って今みたいにどこのチームだか分からないようなメンバーじゃなかったよなぁとふと思って、ああそりゃFA導入したからか、そういやそれくらいから面白く感じなくなったのかもとちょっと懐古厨してみました。
FAがある限り今の他チーム出身者が大半を占める状態は変わらないのでしょうか。もっと生え抜きが活躍したり、スター選手(申し訳ないけど、ヨシノブには今ひとつ物足りません)が出てこないのかなぁ。・・・勿論、非生え抜き選手批判ではないので悪しからず。