13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’07

直訴実って移籍後初先発初勝利

背番号28は脚が長い枠なんでしょうか。そんな事はさておき、金澤健人投手ファイターズ移籍後初勝利おめでとうございます。球が高めだったのは気になるのですが、球数を無駄に増やしてしまいがちな高橋信二捕手との組合せだったので真実は定かではありません。次は鶴岡慎也捕手との組合せでどうなるかで、実際のところの金澤さんの投球が分かるんじゃないかと思います。
そして、幸雄さん*1の2000安打まであと6!という事は明日は背番号が抜かれた写真を使われるのかなぁ。

東北楽天ゴールデンイーグルスファンの方へ

あまり相手チームのサイトは見ないと思いますのでハム公式よりコピペ。

最後に東北楽天ゴールデンイーグルスファンの皆様、イーグルスのレプリカを着たり、イーグルスのキャップを被ったファンの皆様がスタジアムを出発するときや沿道でバスに向かって手を振り声をかけていただきました。本当にありがとうございました。宮城の皆さんの野球に対する愛情を実感させていただきました。

太字は私が勝手に太くしました。負け試合というと「けっ、負けた負けた!帰るか」というムードを連想しがちなんですけど、今日TVで見ていて思ったのが野球という文化を楽しんでいるんじゃないのかなという事です。小さなお子さんを連れた方とかを見ると特にハイキングにでも来たような*2ムードも持ちつつ、野球を楽しんでいるような感じがするんですよね。

*1:田中幸雄

*2:いい意味で