13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’07

ゲンキンだなぁ

賢介がようやくヒット出たと思ったらその次の打席から応援の声が大きくなりました。・・・現金だなぁ。金子誠は期待をすると打たないので「敢えて」力一杯応援しないのは私の中ではデフォですが、例え不振にあえぐ選手だからと言って、いやむしろ不振にあえいでいるからこそ応援しなくては!別に私の声でどうこうなる訳じゃないのは分かってますけどねw
前向きであったり、悔しがってみせていたり、向上心であったり、努力を垣間見る事が出来る選手にはこれからも応援をしていきます。だから正直、信二の打席も微妙な時もあるし、リードもいかがかなぁと思うところはあるのですが、彼は頑張っているのが伝わってくるので応援しています。(リードは文句言う事もあるけど。)
何を誰に言いたいかと言うと察して頂ければと思うのですが、もっとこう泥臭くいってもいいんじゃないのかな。小学生の時に道徳の副読本で読んだ鉄人衣笠なんてノックの練習を誰よりも遅くやって、暗くなると白墨をつけて少しでも見やすくして*1ノックを受け続けたって書いてあったよ。それくらいの気概が見たい。アイドルで言えば、ソニン保田圭のような貪欲さがあったっていいんじゃないかと思うのです。

*1:気休めですが