13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

とくダネ

真央ちゃん特集があるというので視聴。おおむね先日のフジ特番やすぽると!と同じですね。(フィジカルトレーナーのおっちゃんが「この子の脚力はすごいんだぜ*1」と言ってたり)
あと10日で札幌での世界フィギュアスケート選手権のエキシビジョンが開催されるんだけど、相変わらずチケットが残っているらしい。確かに高いけど、出る選手の顔ぶれ*2を考えたり、生の臨場感を考えると、興味があるなら見て損はないです。遠い席だって、真駒内アイスアリーナは狭い*3から、埼玉スーパーアリーナの500Lvみたいにとんでもない事は絶対にないし。

*1:意訳

*2:確定はしてないけど、上位選手ならある程度決まっているかと

*3:札幌ドームなどよりも