13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

三つ子の魂百まで

いや、三歳の時に聴いた訳ではないのですが。去年の秋口あたりから無性に筋少が聴きたくなって、車に乗るときには聴いています。何度聴いてもギターがたまらない。筋肉少女帯は、他のバンドにも興味を持たせる原因でもあり、他のバンドのライブが忙しかったり、当時の好みとちょっとズレだしたので聴かなくなったんだけど、それでもあんだけ遠征した*1ラルクよりも今聴きたいのは、楽曲レベルの高さなのか懐かしさなのか。多分、前者だな。でも、不思議と中学の時に聴いてた音楽の方がクオリティが高いのか、熱さがあるというか、今でも好き。ツアーがあるみたいだけど、当然札幌ではないみたい。行きたいけど、うーん、うーん。

*1:中学生と大学生の資本力の差でしょうね