13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

全員安打ならず

稲田直人がうーん攻守に渡ってちょっとアレでした。ダルビッシュはやっぱり気分の出る子だなとちょっと思ったり。そして、今期二つ目のトリプルプレー*1。「トリプルプレーなんて1年にだって一つあるかどうか、そうそう見れないよ。」と言ってみたものの、肝心のそのプレーをトイレに行って戻る途中で見逃しました・゚・(ノД`)・゚・

中山おめでとう

うちと2回当たって2回とも不本意(だったであろう)な負け方だった中山慎也投手が晴れて初勝利。うちの順位を抜きにしても、おめでとうございます。試合中にケータイで途中経過を見た人が2-0で勝っていると言ったので先発を聞いたら中山で、「この人、いいピッチャーだけど、ちょっと報われてなかっただけだよ」と説明してみました。(合っているでしょうか)来季は平野佳寿と二枚看板でしょうか、手強いです。

注意された

試合終了後、ファイターズグッズを持っているとグラウンドに降りることが出来るというので参加。気になっていたラバーフェンスの固さチェック!と思って軽く走って体当たりを何度かしてみたら、苦笑いの係員に「体当たりはお止め下さい」と言われました(´・ω・`)

*1:阪神矢野の頭脳的トリプルプレーと今日の幸運も入ったトリプルプレー