13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

合格だと思います、ハイ

スカパーを見ていたら、ツル(鶴岡慎也)がお叱りを受けていた。投げた木下達生には問題がないそうな。私も初回こそドキドキして見ていたものの、下手なピッチャーよりは安心して見ていられました。ちゃんと悔しがっていたし、自己本位という訳でもなかったので、次に期待したいと思います。・・・次は札幌ドームかな?

ツボチカさん・・・

あれ、慶三(川島慶三)なら捕れるよ、ツボイ〜。などと見ていたら、足を怪我した模様。で、望み(?)通り慶三登場。ファインプレーもあって、ヒットもあったけど、守備陣形ミスがきっかけ*1でランニングホームランを許してしまう。
つくづく、福地と平尾にやられる。何故この二人は前のチームじゃ活躍しなかったのかがつくづく疑問。まぁ、それを言ったら岡島秀樹の活躍*2もそうなのか。

ネガ厨uzeeeeeeee

久しぶりに2chの公本スレを見た。
実況でも沸いてくるけど、いい部分に目をつぶり悪い部分しか見据えないネガティブは腹立たしい。これじゃ、公式BBSの痛い人と五十歩百歩なんじゃ。

*1:多分、ベンチからの指示で前進守備。・・・って前もこんな失点あったよな

*2:重圧というか抑圧的雰囲気というか負の呪縛から解き放たれたのが大きいと思う。