13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

希望は見えています

先発がそれなりに組み立てればいけそうだなという感じはしてきました。稀哲の調子は相変わらず良いです。3年前に試合で見て、この人応援しようと目を付けた自分凄い!と思いました。*1

お前ら揃いも揃って

Jスポーツ2の実況、解説、リポーター、お立ち台インタビュアー揃いも揃ってうざい。聞き難い声質。アナウンサーが聞き難い声&間違うって致命傷。と思いながら日記書いてたら、アゴ倉さんのお立ち台コメント「いーち、にー、さーん」まで聞いてタイマー視聴が切れた(ノ∀`) いい場面で。

大丈夫でしょうか?

多村仁さんがまたスペ(ryな感じだったのですが、大丈夫でしょうか。VTR見た感じ、「あぁ〜、こりゃ、やっちゃう角度だよね」というものも見受けられなかったのですが、それはやっぱり多村ウォッチャーじゃないからでしょうか。

接戦が面白い

うちのルーキー八木智哉オリックスのルーキー平野恵一・・・じゃなかった平野佳寿、勝ち星もですが、オールスターゲームの人気投票でも接戦なんですよね。単純に見ていて面白いです。二人ともフレッシュオールスターに注ぎ込めばパリーグの勝利は間違いないような気がしちゃうのですが、でもやっぱりサンヨーオールスターゲームで見たいですよね。

*1:というか、こんな私にでもこの人凄そうと感じさせるひちょりが凄いだけの話です。