13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

G+というよりもむしろ

SHINJO+というチャンネル名に変えたのかと思うほど、CM中も新庄ばかり映していた。お陰で、さくさくやろうと思ったCMカットが出来ない。(というか普段G+なんて見ないから、CM殆どないのを忘れてた)巨人の選手を映さずに新庄ばっかり映してた。しかし、冷静に考えると野球に詳しくないタクシーのおじさんが分かる選手がジャイアンツにどれ位いるかというと、案外多くないのかもしれない。前に乗ったタクシーのおじさんは、全然野球が分からないのだけど、新庄と清原はちゃんと分かったと言っていた。*1

止めて頂きたい

ベンチリポーターが私の大嫌いな永井公彦。私は普段から死ねとかそういう言葉は慎むように努めているのですが、ついつい「永井死ね」という言葉が口をついて出ました。もうホームラン打法名命名はないと言っているのに、いつ飛び出すか分かりませんねというような胸糞悪いコメントばかり残す日テレ及び日テレ系列アナウンサーはいかがなものか。
先日、札幌ドーム内で偶然見かけたYOYO'sの片割れ(仕事じゃなくて、観戦しにきてた)にハム彦を降ろして欲しいと直訴もとい懇願しておけばよかった。気持ちのない仕事なら平井理央の方がビジュアル的にずっとまし。

*1:180度違うオーラをそれぞれ出していたとのこと。オーラというより気かも。