13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

3タテ阻止!!

本日のSHINJOの服装は、川島慶三のオレンジのリストバンドにユニフォーム。アンダーシャツは着ていたか不明だが、胸元には何も見えなかった。着てないのかよw
田中賢介は賢介らしさを前面に押し出した形だった。・・・これで、ミスもしてないけど試合もご無沙汰な小谷野栄一清水章夫昇格の代わりに落とされたら泣きますよ。

あと八木智哉の背番号!!

田中幸雄が代打で出場。そして、ヒット。これで2000本安打まであと29本。いいよ、幸雄さん。やっぱり、9回2アウトで代打よりは、早めの場面での代打がいいですよね。プレッシャーも少ないし。幸雄さんの髪型が香港映画の人っぽいと思ってしまうのは内緒です。

今日のひちょり

小笠原道大のお立ち台後にサインボールの投げ入れ。稀哲がこっちに向かってきたので大きく手を振ると、違う方向へ走っていった・・・と見せかけて、こちらに向かってきた。近くのファン大喜び。もちろん、捕れる訳がないのですが、愛らしい奴だなと思いました。ファンサービスも受け継げそうです。

二度と御免被りたい

永井公彦は本当にダメダメだ。アナウンサーが自分大好き全開な時点で終わっている。多分、知り合いのフリーアナウンサーの方が野球を知らないとしても情報はきちんと押さえられるので百万倍マシだ。