13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

惜しくも

新庄がダイビングキャッチをするも、失敗。着地の際にグラブが横or下向きになったため叩きつけられての落球。暫くそれを悔やんでいるようだった。そのためなのか、次のフェンス直撃になりそうなヒットはジャンプしてキャッチしていた。相当悔しかったんだと思います。自分は学生時代のソフトボール部のへぼ外野でしたので、比べちゃいけないのは分かっていますが、気持ちは分かります。
私は今でも中体連の市大会で自分の横を抜けていったタイムリーヒットとそのボールを追いかける光景を忘れられずにいますが、そこはプロだからいちいち構っちゃいられないというのはプロのすごさを感じますね。