13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

ちょっと、ちょっと、ちょっとぉ!

これから出かけるのでちょっとだけしか書きませんが、大阪オリックスバファローズですって?京セラドームが本拠地だってぇ?前にも書いたかもしれませんが、天然芝を求めてオリックスブルーウェーブに入った村松有人選手の立場はどうなるんですか。私は村松ファンでもなんでもないけど、ちょっとこれは詐欺っぽく思う。ファンじゃないのに蒸し返したってしょうがないけど、結構約束を反故にしてたりしますよね*1
で、私は今年その村松さんが求めた天然芝を求めて神戸へ野球観戦に行くんですけど、行った人が誰一人文句言わないんですよね。皆が口を揃えて、「また行きたい」と言う球場なんですよ。正直、わざわざ大阪ドームに遠征をしに行きたいとは思いません。天然芝の屋外球場であるスカイマークスタジアムだから行くのであって、わざわざ地元もドームなのにドーム球場へはなぁ。雨で試合中止のデメリットをはるかに凌ぐ魅力、メリットがあると思うのですが。アメリカはドームから天然芝回帰らしいし、ちょっとオリックスさん・・・というか宮内は時代の流れの読みを誤ってるんじゃなかと思ってしまう。仰木さんの立場って一体。

*1:ブレーブスの名を残すとか言いつつ、ブルーウェーブにしてみたり