13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

仰木彬シニアアドバイザー死去

というメールをT氏から頂く。まさかと思いつつも、ナベツネじゃないんだし、そんな気軽にネタに出来るレベルじゃないよなと思ってYahooを見る。みのもんたの入院しか載ってない。2chの野球板を見る。事実らしい。
確かに、夏なのに一人だけジャンパー着込んでいたり、サングラスをしていたり。前からそんなに元気マンマンではなかったのかもしれませんが、血がドロドロでおなじみの金村義明がよく「仰木監督はゴルフで回った後も腕立てを100回やっていた」などと話していたので、そんな急にどうこうという事はないと思っていたのですが。
札幌ドームでの最終カードで一球投げさせて交替させてみたりした時は「このくそじじい」と思ったりもしましたが、まさかそんなという思いが。
肺ガンということは、そのジャンパー着込んでいた時は既に分かっていたんでしょうね。野球に尽力してくださった方であることには間違いないと思います。ご冥福をお祈り申し上げます。

ニュースJAPAN

え、そんなさっくり?ものすごいやっつけ気味な感じが。やっつけだったら取り上げるなよ。その分、とくダネで小倉智昭に喋ってもらおうよ。

産休

よしくん(谷佳知)、さすがにこれでキャンプ初日は産休は撤回するよな?