13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

ソフトなめんなよ

虻川美穂子がブラウン管の向こうで叫んでいた日にソフトボールの優勝決定戦が行われていました。見たい番組がないので、スカパーをつけてあれこれとチャンネルを変えていたら、GAORAで偶然日立&ルネサス高崎vs豊田自動織機のソフトボールの試合中継に出逢えました。出逢えたって言っても9回ウラからなんですけどw
タイブレイクという制度のお陰で、手に汗握る展開なんですよ。1アウト走者3塁の場面で豊田がエンドランを・・・と思ったら、ルネサスのピッチャー上野が外しにかかって、キャッチャー乾が飛び出した3塁走者をアウトに仕留めて危機脱出。凄かった。中村紀洋vs虻川美穂子なんて目じゃなかった(バラエティーだから当たり前か)
この試合に勝って、ルネサスは優勝したんですが、上野はインタビューの席で「これからもソフトを応援して下さい」と言ってました。普通、ルネサスを応援して下さいとかですけど、そこら辺に厳しさを感じました。今朝の新聞を見たけど、記事が載ってなかった。Σ(゚д゚lll)もっとこっちの真剣勝負にも日が当たっていいはずなのに。厳しい現状ですね。
くだらない番組網でGAORAへと誘ってくれた民放に感謝。