13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

詐欺にご注意を

全日空を騙った人物から電話がきました。御社の社員の方から独身ビジネスマン割引の資料請求をされたのですが、うっかり名前を聞きそびれてしまったので教えてほしい。確か・・・独身の男性で二十代の方だったのですが。と言われてちょっとおかしいな*1と思って「確認して折り返しご連絡してもよろしいでしょうか」と答えた途端、ガシャンと切られました。
旅慣れテーラー(自称)なのに、そんなお得プラン聞いたことないし、旅慣れテーラー(自称)なのに、電話口の向こうがオペレーターセンター特有のざわついた感じもしなかったし、普通、オペレーターって標準語なのに*2関西訛りだったし、冷静になればおかしなところばっかりなんですよね。

  1. 資料請求を受けた
  2. 名前を聞きそびれた
  3. 対象は独身の男性(女性)だった

これがキーワードみたいです。全日空にはそんなサービスありません。ご注意下さい。

*1:まさしく「なんだ、このザラザラした感じは。」な感覚

*2:そのため、人件費が安いのに標準語に割と近い札幌はコールセンターが多いです