13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ニュース拾い読み

月に代わってお仕置きよ

別の事件で中学生も使用して逮捕されるし、なんなのさ。

タミフルで異常行動死

インフルエンザにかかった時に処方されるタミフルの副作用に異常行動や幻覚があるそうです。(((( ;゚Д゚)))) 去年だったか、タミフルを処方されたんですけど、薬の注意書きみたいのにそんな文言あったかなぁ。熱で朦朧としてか薬で朦朧として気付かなかっただけだろうか。
投薬後、寝ていたけどむくりと起きあがってその様な自体に陥ってしまったのか、年齢(体の発達度合い)が関係しているのか、効果的な薬なだけにその辺をきちんと周知させた方がいい気がします。
うがい・手洗い・適度な湿度などでインフルエンザ自体を未然に防ぐのが一番かもしれません。