13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

楽天さん

ろ、ろ、ロペスが戦力外ぃ!?頭丸めたり頑張ってけど。シコースキーの解雇といい、えもやんの名言を思い出す

大すぽんちゅ

隼人こと中村隼人の特集があるとラテ欄に書いてあったので見てみた。今年のトライアウトは例年よりも人数が多く(そりゃ、うちと楽天さんが大量解雇してみたりしてるし、当然だろう)とても例年の形式では時間がかかっていけないというので新ルールを導入。

  • ピッチャーは打者3人にのみ投球
  • バッターは3打席のみ
  • カウントを1−1より開始

赤字にしたのが今年のルール。VTR後に野球経験のある宇梶剛士も言っていたが、1球目でほぼ決まるそうだ。(2−1と1−2じゃ大違い)隼人は重圧な空気に押されて一人目に四球、二人目はゴロ、三人目には大暴投をしてみせていた。どこからも連絡がなかったので、11月27日の関西地区トライアウトが最後の望みになるらしい。
ちなみに昨日現在での入団決定は3/68、再テストが5/68というのだから狭き門なのだろう。そして、その狭き門を通った芝草宇宙投手とこじ開けていった上田佳範外野手は凄いという事なのかな。芝草は普通に嫌な相手になりそうです。来年の登場曲もささきいさおの例の曲なのかな。

ソーサ獲得へ全力

老人と子供のワルツでも歌いたい心境です。札幌ドームに飾ってあるサミー・ソーサのユニフォームの価値が下がりますよ。