13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

GG賞受賞!

いえ、GG佐藤じゃなくて。ゴールデングラブ賞。受賞者がいると公式HPに載っているので見てみると、SHINJO新庄剛志)選手が受賞とのこと。そしてSHINJOのコメントは次の通り。

今年のオレのゴールデングラブ賞はおかしい。1年間この賞を心の中で目指して取り組んでいた選手に申し訳ない。来年からは、印象ではなく数字で選んで欲しい。そうでないとこの素晴らしい賞の価値がなくなってしまう。

この賞って記者の思い込みで投票するからこういうことが起きるんですよね。選ばれなかった活躍した外野手にも失礼だし、怪我で不本意な結果だった新庄に対しても失礼だと思う。それともアレか、記者版川崎祭みたいなのか?どちらにしても、記者の目は節穴ですよと宣言しているような結果です。