13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

否!否!否!

キティーホークの後がま

持たず作らず持ち込ませず
人の国の憲法を作るにあたって指導しておいたくせに、勝手に持ってくるのはやめてください。迷惑です。非核三原則は守るべきだと思うのです。原子力艦船があるばかりに逆に狙われたりしなくもないような。
【追記】id:trombaさんの記事を見るに原子力空母は原子力兵器ではないみたいです。だから非核三原則には抵触しないみたい。でも、ドカーンとやれば、ドゴーンとなる訳だから危険に代わりはないような気がするのは、私が心配性だからでしょうか。

値上げ

来年から電気代・都市ガス代が値上げらしい。でも、米やトイレットペーパーなどと違って買い置き使い置きはできないのだ。太陽の光で携帯を充電出来るやつとか欲しいなぁw