13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

( ゜д゜)ポカーン

事情聴取中の警官に暴行=阪神ファン2人を逮捕

事情聴取をしていた警官に暴行したとして、千葉西署は23日、公務執行妨害の現行犯で、いずれも阪神ファンの東京都江戸川区西瑞江、解体業藤下哲史(32)、同区南葛西、建築業杉原恭(31)両容疑者を逮捕した。
 調べによると、両容疑者は同日午後8時45分ごろ、プロ野球日本シリーズ第2戦が行われた千葉マリンスタジアム2階の通路で、別の阪神ファンの男性(30)がロッテファンの男性(29)と親しくしているのに腹を立て、2人の顔などを殴り暴行。駆け付けた同署の警官2人が事情聴取したところ、「おれは関係ない」などと言って警官に頭突きや体当たりをした。
 両容疑者は、「試合に負けて、ファン同士が仲良くしているのに腹が立った」と話している。

こ、こわ〜っ。このパターンで行けば、札幌ドーム最終戦で、福岡在住のマリサポさんに応援紙を託した私もボコられた訳ですね。「おれ」が関係ないなら、誰が関係あるのか説明してほしい。

「生協の白石さん」に感謝状 東京農工大

◇要望「単位がほしい」、回答「私は単車がほしい。お互い頑張りましょう」――。東京農工大の生協「一言カード」へのユーモアあふれる回答で人気の「生協の白石さん」に24日、同大から感謝状が贈られた。
 ◇本名は白石昌則さん(36)。カードは職員らが回答を添え掲示板に張る。無謀な要望にもきちんと答え、インターネットを通じ、その存在が一気に広まった。
 ◇本人を探しに生協を訪れる学生も多いが、素顔は非公表。白石さんは「どんな要望も受けて立ちます」。

ヽ(`Д´)ノヤダヤダヤダー。いくつなのか、男か女か分からない位謎めかしたまんまじゃないとヤダー。ちょっと無粋過ぎやしませんか、毎日新聞さん。