13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

新庄劇団

5人のツヨシ再び。と言っても、スクリーミングマッドジョージ作5人のツヨシをまた被った訳ではなく、新庄剛志の顔をした選手が5人出てきた。全員同じ顔。5人の新庄剛志が外野で守備練習をしていた。実にくだらなくてしょうもなくて良かった。私はああいうバカっぽいのは好きです。

稲葉SHINJOのポージングはあまりきれいじゃなかったし、小谷野SHINJOは腹が出ていたので、新庄SHINJO絞りの候補からはあっさり消されたけど、多分、ひちょりSHINJOが本人と一緒にいる事があるからか、うまく新庄ぶっていたのでなかなか難しかった。・・・まぁ、太ももとかの筋肉を見れば森本稀哲と新庄本人に絞られてくるんですが。

松坂完封

むー。やられた。しかし、敢えて収穫をあげるなら、實松一成交替→中嶋聡の打席→代打石本努に伴う、キャッチャー:鶴岡慎也ですね。試合前に他のキャッチャーがいなくなったのを見計らって「早くドームでマスク被って」と伝えたのですが、まさかこんなに早く実現するとは・・・思ってました。

初芝清引退

うわー、千葉ロッテマリーンズのファンタジスタ初芝清が引退ですか・・・。でも、マリーンズって上手に世代交代(?)しているから、やむなしかもしれませんね。優勝して有終の美を飾りたいところですね。ガンバレ、マリーンズ。*1

横浜ベイスターズvs広島カープ

野村謙二郎選手の誕生日。うわ、やばい。スポーツニュース見て、涙腺がゆるむなんて。お誕生日おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。

*1:くどいようですが、私はマリーンズをファイターズの次に応援しています