13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

北海道日本ハムファイターズ×東北楽天ゴールデンイーグルス

勝った。良かった。
・・・いや、勝ったのも良かったんですが、試合の組み立て方が今年のパターンと違った気がするので良かった。バントはデンボ解雇後にやるようになっていたけど、強烈な左右病が減退したし、ピッチャー交替のタイミングもまぁ良かったんじゃないかと思う。ガッツがホームランだったのはちょっとひっかかるんだけど、(本当はコンスタントにヒットを打ってほしい)SHINJOのタイムリーは実に良かったと思うので、まぁ。
・・・新庄のイムリ。・・・タイムリーなんて言葉、すごく久しぶりに聞きました。ああ、そうか。だから、なおさら、良かったなと感じたのか。マック金子誠もタイムリーでしたね。幸雄のナイスランもさることながら、結果的にはアウトになったけど、あのアウトカウントだったら、金子の攻めの姿勢は評価できるんじゃないかと思いました。*1

*1:などと私が偉そうに言うまでもないが