13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

ダルビッシュ2敗目

はぁ、何とも。しかし、完投できる投手がいるというのは有り難いです。9安打(ファイターズ)vs11安打(ライオンズ)ですよ。野球って9安打以上打った場合、1安打を1得点と計算するルールだったかしらと思ってしまうようなヒット数です。相手が上手かったのかこちらがチャンスで弱すぎたのか。デンボ解雇効果はまだ見えませんでした。
ダルビッシュが悪いというよりは、キャ・・・いえ何でもありません。小笠原村の子供達に道大おにいさんが特大のホームランをプレゼントというシチュエーションを夢見ていたのですが、夢のままでした(´・ω・`)

SHINJOオールスター3点セット


今日の試合を含め7試合限りの展示。Gacktが引き連れているような黒人ボディガードが警備をしているのかと思ったがそんな事はなかった。展示物は、西武ドームでの銀色スパイク、甲子園球場での黄金スパイクと黄金バット北海道日本ハムファイターズのユニのパロディユニ。新庄のSHINJOファイターズのユニフォームはインボイスSEIBUドームでのホーム版が有名なところだけど、きちんとビジターユニも用意されていた(布地がグレーのもの)。そして、通常タグがつけられている位置にはSHINJOロゴマークみたいのが刺繍されてました。しかも、ボタンを縫いつけた糸の色も赤。新庄剛志のこんなバカさ加減*1が好きです。

*1:褒め言葉です。