13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

大阪と北海道の違い

関西の人は北海道旅行に憧れるそうです。むしろ、自分はおいしいもの満載の大阪旅行に憧れるんですけどね。先日の甲子園観戦では日焼け止めを塗り忘れたものの日光湿疹はまったく出なかったのですが、昨日の帯広は日焼け止めを塗って薄曇りになってから汗を拭ったにもかかわらず、日光湿疹でまくりです。今思えば、SHINJOの薄曇りなのにサングラス代走は日光湿疹への警告だったのかもしれません(んたこたーない)。と言うわけで、関西に限らず本州から旅行に来られる方は、日焼け対策と夜の冷え込み対策は必須です。