13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

SHINJO欠場そして・・・

今日はちょっと家に一度帰ったのですが、GAORAで大写しになったひちょり森本稀哲)を見て感嘆。稀哲の左腕には真っ赤なリストバンド。うわー、そのリストバンド欲しい!じゃなくて、かっけー!
と思ったんですよ。今日は稀哲がお立ち台頂いたなとか思ってたんですが、あの・・・お立ち台ありませんでした。

メガホン投げるな!

試合終了後、ポーン、ポーンとメガホンを投げたやつが。もしも誰かに当たったらどうするんだよ、ばかたれー!あと、試合でレフト側にも余裕がある時にライト側で目立った行動は極めて危険ですよ。(いや、マリサポはいい人多いはずだけど)

金村曉自腹タオル

人の恩義には報いるべきだと昭和生まれの私は常々思っています。金村が自腹をきって少しでもチームやファンを盛り上げようとタオルを作って先着ながらも配りました。で、金村のピンチの時とかタオルもらった組でタオル掲げて応援しましょうや!という流れがあったらしいんですが、配った数にはほど遠い人数しか集まらず・・・orz
サトルさんの心意気に応えてやろう、心意気に応えることでサトルさんを勇気づけようという気概を持った人間はあれしかいないのか!タオルはもっと大量に配ったはずだぞ!お前らただタオル欲しかっただけじゃないのかと。