13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ロマンチックがとまらない

いや、止まらないのは咳なんです。夜になると酷くなって、うとうとすると咳が出てなかなか眠れなかったんです。麦門冬湯を飲んでもそんなに良くならなかったし(漢方は効きが遅いからだと思うけど)。
眠れないのは辛いし、対広島戦までには治したいので(結局それか)、耳鼻咽喉科へ。熱が出てしんどい風邪以外は鼻や喉の場合が多いので耳鼻咽喉科へ行く事にしています。専門だから早く治るし。
咳が止まらないのは、副鼻腔炎になっているからだろうとの事でした。
===
鼻水が喉に降りて、それを出そうとするから咳が止まらない。というのがよくあるパターンということで、時々副鼻腔炎にはなるのでまた薬を貰って様子を見ることに。すごく綺麗な病院だったのに、びっくりするほど空いていた。かかりつけの耳鼻科は古くさいけどいつも混んでいる。認知度が低いのか、競合相手が多い場所なのか。