13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

可愛さ余って憎さ百倍の逆もまたしかり。関心があるかないかという事なんでしょう。今日の小谷野栄一はまだただの小谷野です。コヤノールは多分どこかにスタンバイしていたのでしょう。というか、坪井がもう引っ込められちゃったよ。去年もマークされてた稲葉より坪井の方がいいと思うんだけどなぁ。

GAORAの実況がうざい件について

安藤さんは別にいいです。いやむしろ知らないピッチャーを知ったかぶりとかしないので、いいです。GAORA見てるのが関西人だけだと思ったら大間違いなんだよこのたこすけめ。勝負に負けた事はいい試合をしていたので腹が立たなかったのですが、「バックスクリーンが壊れるほどの打撃」などと少年ジャンプ並の比喩をかますアナウンサーに腹が立ってしょうがないです。メールしとくか。これがイマイチ「よーしパパ、セリーグでは阪神応援しちゃうよ!」という気持ちにさせない原因です。セリーグはヤクルトとか横浜とか広島かなぁ。
えーと、只今確認しました。アホアナウンサーは寺西裕一アナウンサーです。
追記:寺西アナの実況は不愉快でした。と苦情メール打ちました。

車椅子3台

うち2つは盗塁に気を取られたのか後逸。入来の球もアレだったかもしれないけど、これを体で止めてもらわないとorz 結局中嶋が刺せなかった赤星の盗塁は両方とも点に結びついたし。よし、うちも工藤隆人招集するか

「気にするな!よく頑張った」がっくりうなだれる横山の肩をポンポンと優しく叩いて労をねぎらった中嶋の姿が実に健気だった。

お前のパスボール(ry

オバンドー


一昨年からのファンの私には正直シャーマン・オバンドーのすごさがよくわからない。どうしても、代打で見逃し三振や小さすぎるスイングに目が行ってしまうのだ。「次の人生での活躍」って表現はどうなのよという疑問は持ちつつも、シャーマン元気でね。エンジェルのお嫁さんならなってもいいけど、オバンドーはなぁ。(向こうもなってほしいとは思わないだろうが)