13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

思い出

部活の新人戦でほとんど旧レギュラーのいなかった私たちはあるチームから弱さをやじる変な歌を歌われた。それを止めない監督教師のレベルの低さもさるものながら、そのレベルの低い監督の指導力の低さもすごかった。うちのチームは他のチームにはけちょんけちょんにコールド負けにされたのに、そこだけは普通の点差でしかうちらに勝てなかったほど。コールド勝ちも出来ないような弱いチームにやじられる筋合いはないのだ。翌年はうちのチームは優勝しましたが。
ちなみに秋になるにつれてじり貧な私の打率でしたが、ヒットを打った記憶がないんです。放り投げたバットが相手キャッチャーのどてっ腹に当たった事、ダイビングキャッチをした事、最後の試合で自分の横をボールが抜けていって歓声を背にボールを追いかけた事くらいしか覚えてません。何だか最近無性にバットとボールとグローブを使う球技がしたくなってきました。