13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

持ってけ泥棒!

古本屋に立ち寄ったら閉店セールをやっていました。でも、一通りの本は売れてしまったようで、めぼしいものはありませんでした。閉店セールの時って「何だよお前ら、こんなにこれるんだったら最初から買いに来てくれよ」という勢いで来ますよね。裏を返せば、集客の要素はあったのにひとひねりがなかったという事なんでしょうが。
いらない本を売ることも必要だろうな。でも、黄色くなった本なんて買いたたかれそう。オーケンの人生いろいろという対談集なんですけど、中島らも林家ペーつのだじろう丹波哲郎山瀬まみという訳の分からない人選です。