13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

北海道日本ハムファイターズ×西武ライオンズ

12−3

昨日試合終了後に居残り練習を行ったライオンズが練習の成果を発揮して見事に大勝しました!
などと思ったライオンズファンの方々それは大きな間違いです。居残り練習なんかしなくたって勝てたんです。なぜなら今日の登板はライトだったから。もうね、こうなったらお互いにナイトが出る試合は必ずライトが出る。ライトが出るならナイトを出す。これくらいやらないとダメだと思います。
ライトは月者とか呼ばれてますが(デスノートから由来か)、ナイトは差詰め夜者でしょうか。・・・いや、まてよ。夜神月・・・夜(ナイト)と月(ライト)は出てきているのであとはダメ外国人としてどこかのチームにゴッドとかそんな名前の選手が現れるんでしょうか。いやいや、GOD島田は優良選手ですから。
録画して出かけたので、いつもならそのまま削除しますが、あまりのダメッぷりを解明すべく只今家族全員で鑑賞中。