13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

北海道日本ハムファイターズ×西武ライオンズ

4−2で勝ちを確信して外出。そして帰宅。・・・何ですかこれは。ホームラン大会じゃないですか。ガッツが2ランを打ったので当分2ラン続きでいってから、3ラン続きになって、最後にグランドスラム尽くしになるもんだと思っていたら、あっけなくグランドスラム達成ですか。やっぱりアレですか、東京で散髪した方が気分が良いんでしょうかね。

中日ドラゴンズ×ヤクルトスワローズinNHK総合

何か、刑事コジャックが解説みたいなことをしてますよ・・・。紅の豚は60年来の中日ファンとのことで、下手なトンチンカン解説よりずっとまともな解説をしております。
と褒めていたら、森山周一郎が調子の乗って喋りすぎですよ。大塚光二並にベラベラ喋ります。

千葉ロッテマリーンズ×東北楽天ゴールデンイーグルス

45年振りの11連勝バンジャーイ!・・・いや、敵チームだから喜んでもいられないんだけど、こうなると広岡にクビにされた後に出した本を読んだ後だけにボビーの方が正しかったという証明になるのかな。というか、そんな事よりも私はベニーちゃんのロコモコ弁当が食べたいです。いや、弁当のフタが欲しいんです。