13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

北海道日本ハムファイターズ×オリックスバファローズ

 JPことパウエル長官にコテンパンにやられた次の日、光原を二度と登板させようという気にさせないようにコテンパンにしてイーブンに持ち込んだこの三連戦の最終日、私なりのリーサルウェポンこと観戦日の勝率9割を誇る友人を誘って観戦。
 みぞれ混じりの雨が降ったためかいつもより若干早い開場。今日のバッジは高橋信二。なんだかいい予感。グランドではファイターズが打撃練習などを行っていて、ベンチ傍では金村暁がバント練習を繰り広げておりました。スポーツ新聞によると、学生時代の金村は無茶苦茶打ちまくったらしいので期待しています。
 私は練習中の打球がスタンドに入るか入らないかを見極めるのが好き*1で見ていたらぐんぐん飛んでくるボール。これ以上どこに飛んでくるかの精度を高めるのにそこにいても危険な気がしたので「危ない!」と叫びながらよけると、友人に直撃。みるみるうちに腫れだしたので警備員の案内のもと医務室へ。一度見てみたかったので保護(?)も兼ねて付いていく。残念ながら選手と鉢合わせはせずに医務室到着。
・・・あのー、おっそろしく簡単な処置*2なんですけど。

医:あぁ、腫れてますね。2〜3日経っても腫れがひかなかったら病院行って下さいね。

骨の異常とか氷嚢の準備とかしてくれよぅ。・・・選手が怪我した時はもっと真剣にやって下さるんですよね?何だか不安になりました。

サネムランキタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!

見た人の運を奪ってしまうという噂もある實松一成のホームランを見てしまいましたよ!サネの打球はレフトスタンドにいたお年寄りの膝を直撃!・・・サネ。

昔の名前で出てください

ケビンもとい黒騎士ことバーン。オリックスは雰囲気変えようと言うのかイチローのネーミングブーム再びを狙っているのか名前変えすぎです。紛らわしい。

稲葉篤紀選手の儀式みたいなもの


試合開始時に守備に就く際、必ず3塁ライン前で帽子を取り一礼をして、それから全力で守備に就いています。おかんに言われるまで気付かなかった(遠いので見ていない)けど、必ずやっています。律儀というか真摯さを感じます。

*1:学生時代のソフトボールの成果でそこそこ目測は出来るので

*2:湿布を貼っておしマイケル