13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

SHINJO HEART BALLPARK

結局、人だかりが出来た上に、報道陣のカメラ&脚立攻撃でほとんど見えなくなる。(あんたら、いっつもそうだよ)仕方がないので、違う場所に移動したらなんとそっちから新庄登場。でも、当然ながら人だかりで近づけなかった。本人退場後、入場が出来るようになった。
大まかには入団会見からの一年を写真パネル(新聞などで既出のものが多いけど、見てないようなものもある)でまとめたコーナーと、実際の札幌ドームの芝と各塁ベースや実際のユニフォームが展示されているコーナーとSHINJO及び北海道日本ハムファイターズグッズ販売コーナーの3つに大別されている。SHINJOオリジナルKUBRICK(限定モノらしい)の予約は最後のコーナーで受け付けていた。配送と引き取りの二つがあって、引き取りは後日同会場で行われるキューブリック展会場でらしい。ついでに見たいので引き取りを選んだ。
オリジナルグッズとしては、その限定キューブリック以外だとPARCOの広告にも使用された雨の中トレンチコートか何かを着て笑っているSHINJOが裏面に印刷されたトランプ(約700円)、MAYA MAXXデザインのロゴをあしらったオリジナルTシャツ(3150円くらい)があった。嬉しかったのは、SCREAMING MAD GEORGE(スクリーミング・マッド・ジョージ)がレタッチしたというSHINJOの写真があったこと。