13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

SHINJO HEART BALLPARK

結局、人だかりが出来た上に、報道陣のカメラ&脚立攻撃でほとんど見えなくなる。(あんたら、いっつもそうだよ)仕方がないので、違う場所に移動したらなんとそっちから新庄登場。でも、当然ながら人だかりで近づけなかった。本人退場後、入場が出来るようになった。
大まかには入団会見からの一年を写真パネル(新聞などで既出のものが多いけど、見てないようなものもある)でまとめたコーナーと、実際の札幌ドームの芝と各塁ベースや実際のユニフォームが展示されているコーナーとSHINJO及び北海道日本ハムファイターズグッズ販売コーナーの3つに大別されている。SHINJOオリジナルKUBRICK(限定モノらしい)の予約は最後のコーナーで受け付けていた。配送と引き取りの二つがあって、引き取りは後日同会場で行われるキューブリック展会場でらしい。ついでに見たいので引き取りを選んだ。
オリジナルグッズとしては、その限定キューブリック以外だとPARCOの広告にも使用された雨の中トレンチコートか何かを着て笑っているSHINJOが裏面に印刷されたトランプ(約700円)、MAYA MAXXデザインのロゴをあしらったオリジナルTシャツ(3150円くらい)があった。嬉しかったのは、SCREAMING MAD GEORGE(スクリーミング・マッド・ジョージ)がレタッチしたというSHINJOの写真があったこと。