13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ゆとりのあるチャンネル

NHK教育って心のゆとりを感じさせる番組が多い。夜9時から10時にかけては大人の時間で結構楽しい。という訳で、今日から4日間マシューのおばのレミが出ずっぱりの今日の料理。・・・いやー、騒々しいの何のw でも、平野レミの家の台所はすごく使い勝手が良さそうでおかんと感心していた。
やっぱり調理にはレミパンを使っていた。しょうもないこととかをかしましく喋っているものの、ノンカット(多分)で料理を次々作り上げていった。おしゃべりクッキングとかじゃ、途中で「30分経つと、ハイこちらになります」とか出てくるんだけど、それがない。そして何より「料理研究家」じゃなくて「料理愛好家」なのが「らしい」。
平野レミの料理を番組でやるというのは、ある意味ジャズセッションだと思う。ジャムです。