13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

道産子ナイン

さて、地元出身の選手は何人いるのかな?
http://live16.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1093159609/

1 名前:公共放送名無しさん[] 投稿日:04/08/22 16:26 id:QwuP7PuV
どーせ全国から選手を引っ張ってきたんだろ(w

全員、道産子なのを知らずに立ててしまったと思われる痛恨の恥スレ。

でもこの気持ちは分かる。東北勢が台頭してきたのって野球留学がいるからってのもあるし、その留学を取り持つ人間がいるみたいだし。もちろん、選手に罪はないけど何か本来の高校野球からずれてるんじゃないかな。それの延長に一場選手の栄養費みたいな問題があるんじゃないだろうか。お金のあるチームが勝つってことになったら何だかおかしな話。
プロ野球のチームで試合に出られる外国人選手の人数が決まっているように野球留学生が試合に出られる人数も決めませんか。