13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ニュース

日航ジャンボ機墜落事故から19年とのこと。小学生の時、もうすぐ誕生日がやってくると胸をときめかせていた時に入ってきたニュース。助かったかどうか分からない状態の時に、坂本九も乗っていたという事を知る。幼稚園児のころ24時間テレビで家の近所に坂本九がやってきた事があって、サインをしてもらった笑顔のおじさんという認識だったけどショックだった。結局、ほとんどの乗客が亡くなって、生き残ったのは川上慶子さんをはじめとする女性数名だった。それからしばらく飛行機に乗るのは怖かったし、好きだった男の子が引っ越すのに全日空機に乗るのを知って安心してみたりしていた。
19年も経ってしまったから、遺族の方も高齢化が進み、その人達のために今日一日だけシャトルバスが出たらしい。